I 様邸新築工事  上棟式!!

 

上棟

I 様邸もとうとう上棟式を迎えました

写真で分かるように、朝から雨が降っていたので

午前中は作業が難航しました

しかしこの日は大安でしたので、あちこちで建前を

しているのを見かけましたよ

上棟 上棟

下から材料を組み合わせてクレーンで一気に取り付けると

大工さんが一本一本垂直を見て、金物で固定していきます。

作業はとても早いもので、昼過ぎには

5人でココまでできていました

上棟
上棟

←これは家を真ん中で支える大黒柱です

この家も家族も支えるこの柱は

まさに一家を支える「お父さん」のようですね

スタスタと梁を歩き回る大工さん

・・・恐くないんでしょうか!?

 

無事に骨組みを組み立てれましたが

作業はまだまだこれからですので

様子はまた「現場ブログ」を見てみてくださいね

上棟

 

鳥取県鳥取市の工務店・巴ホーム

このブログ記事について

このページは、2009年8月2日 02:12に書かれたブログ記事です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。