水切りを付けてもらいました!

 

土台水切り

板金職人さんに、土台の水切りを取り付けてもらいました

水切りとは、外壁の接合部に取り付けられる金物で、雨水の侵入を防ぐものなのです

この土台水切りの下は、土台の換気ができる仕組みになっているんですよ

 

 

今はもう見えなくなってしまったのですが・・・

2階の屋根裏には棟札が付いているんです

これも我が家の安心の一つですよね

お札

 

フローリング

←これは2階のフローリングなのですが、少し解説をします

一番下に見えます白いボードは石膏ボードというもので、壁や天井に一般的によく使われる耐火性に優れた下地材です。防音性があるため巴ホームでは2階の床にも使っているんですよ

その上にあるのがフローリング。チラッと見える青いシートはクッションの役割をしていて、この上にベニヤを敷いています。こうやって工事が終わるまで、フローリングを守っているわけです

 

鳥取県鳥取市の工務店・巴ホーム

このブログ記事について

このページは、2009年5月11日 07:51に書かれたブログ記事です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。