無垢材

  

無垢フローリング

工事も順調に進み、いよいよ見学会が近づいてきました

写真に写っているのはL.Dの床で、杉の無垢フローリングです!!

「無垢材」というのは、一本の木から取れる繋ぎ目のない材料のことで、木の素材そのままを使ったものです。一番の特徴は調湿効果があることですそれに裸足で歩いてみたらよく分かるのですが、普通のフローリングと比べて温かいんですよ

しかし、無垢材は縮んだり膨らんだりし、木目や色が同じではありません。無垢材は「木」そのもので生きている素材だからこそ、こういう特徴があるんですね。皆さんも無垢材の長所短所を理解して使用してくださいね

右の写真はウッドデッキなんですが、実はこの床も杉の無垢材なんです

ウッドデッキ

 

無垢材の詳しい説明はコチラ

鳥取県鳥取市の工務店・巴ホーム

このブログ記事について

このページは、2008年12月10日 09:04に書かれたブログ記事です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。