基礎工事から土台工事へ

基礎

ようやく頑丈な基礎ができましたよ

これが大きな家を支えるんですねぇ

そして基礎工事の次は、土台工事に入ります↓

基礎コンクリートの上に厚い木材を組みます

→写真は大工さんが床に養生シートを貼っている様子ですが

このシートを貼ることで、雨水の浸入を防ぎ

滑り止めにもなるので、安全に作業ができるんですね

土台工事
基礎パッキン

←基礎コンクリートと土台に「基礎パッキン」というものがあります。

この隙間から床下の換気を行うんです

こんな完成してからでは見えなくなってしまうものも

どんどん現場ブログにアップしていきますので

また見てみて下さいね

 

鳥取県鳥取市の工務店・巴ホーム

このブログ記事について

このページは、2009年7月8日 03:21に書かれたブログ記事です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。